【シャドバ】運量保存の法則があるかもしれません【暗黒のウェルサ】

アンリミテッド

はじめに

今回は、現在開催中のアンリミグランプリ決勝を優勝出来たので、そのデッキを紹介していきたいと思います

そこまでやり込めていない時の方が、なぜか勝ててしまうグランプリですね……

早速見ていきましょう

デッキリスト

前環境から特にいじっていないロキサスエルフです

採用カードについて

大体のカードはこちらで取り上げてます

  • ワンダーコック

休息とマナを加えられるキーカードです
冒険者から繋げられるとテンポロスもなくなります

  • 閃光のエルフ・アルバータ

リーサル計算の時に忘れがちなカードです
攻撃後に消滅して盤面を空けてくれるのが助かります

  • 森を彩る者・エルフクイーン

3ターン目に出して悪くないのと、対アグロでの性能をかって採用です
後攻3ターン目に置いておくと残った時に進化顔出来るのがかなり良いですね

マリガンについて

正直1番難しいところですね……

基本的には休息、ワンダーコック、リノセウス、ロキサスを探しに行く感じですね……

対ウィッチでは3コスフォロワーのキープ優先度を気持ち上げてます

対ドラゴンではウェルダーキープも結構します

この辺は慣れも必要な感じですね……

プレイについて

大体は6ターン目までにリーサルを取れる感じですね

1ターンで20点出すことも出来ますが、出来れば序盤から少しづつ削っておきたいですね

ウェルダーとアルバータは手札外から飛んでくるので、リーサル計算の時には頭にいれておきたいです

あとはロキサスとリノセウスのパワーに任せましょう……

さいごに

ここまで、グランプリを優勝したロキサスエルフについて紹介してきました

シャドバをやっていない分の運量が今回発揮されたかもしれません……
(休息マナを素引きで引きすぎました……)

決勝ではAFに当たらなかったのも運が良かったです

これはシャドバをやれという天からのお告げでしょうか……

コメント

タイトルとURLをコピーしました