はじめに
今回は、アンリミアグロネクロについて紹介していきたいと思います
新カードにラビネクの上位互換などが追加され、環境に食い込んでくるかと思いましたが、今のところはなりを潜めています
とは言え、一瞬の隙で体力を削り取るだけの力はありますね
早速見ていきましょう
デッキリスト
今回は、語り部への依存度を上げています
採用カードについて
- プリンゴースト・ミヤコ
バリア持ちの1/1/1です
3ターン目にバフを乗せるのも強いです
- 呪いの銅貨
最大1コスで3枚ドローします
インパルスの為に墓地を貯めたいところですが、ドローに繋がるので許容です
2枚以上引きたくないので1枚です
- 自由なる冒険者
2/2/2におまけがついてきます
駿馬やバイクはリーパーや疾走札に乗せれるとかなり打点的に楽になります
- シャドウリーパー
2ターン目こそは弱い者のそれ以降は怪物になります
悪霊の葬送でもスタッツが上がるのは意味が分かりません
虹や熾天使で対処されるのだけは残念ポイントですね
- ゴールドラッシュゴースト
個人的にはここはお試し枠です
1コスの層を厚くするのもありかもです
- 霊魂再生
語り部要員その1です
- 悪意の憑依
処理札は出来るだけ積みたくないですが、序盤の盤面が命なので妥協といった感じです
- 冥守の継承者・カムラ
墓地を使わない疾走要員です
語り部や悪霊もそのまま打点になってくれるので割といい感じです
なるべく墓地に落としたくないので1枚です
- 恨みの語り部
今回の過労死枠です
ラビネクと違って即効性があります
- 暗がりの悪霊
ヴァンプのラウラと違って、素で疾走を持っています
バイクなどに乗せて高打点で突撃していきます
- ネクロインパルス
墓地10枚で進化込み10点です
元々進化込み6点あるのも良いですね
- 金鉱のネクロマンサー
語り部要員その2です
1コスで2点出るので割といい感じです
- マシンエンジェル
墓地肥やしを兼ねつつリーパーとの相性も◎ですね
悪霊の葬送先にもなってくれます
マリガンについて
1コス、語り部キープです
ここが揃っていてかつ後手なら悪霊もキープしていいと思います
取り敢えず語り部の効果で6点くらいは持っていきたいので全力で引きに行きます
プレイについて
ひたすら顔を殴りましょう
現在のアンリミ環境は比較的序盤の盤面が弱いので結構好きに殴れると思います
(とはいえそこから宇宙が飛んできますが……)
後は乗り物を出来るだけリーパーor悪霊に乗せるということ位でしょうか…
(情景を想像したらかなりシュールです…)
さいごに
ここまでアンリミ、アグロネクロについて紹介してきました
アグロヴァンプ程安定はしませんが、マリガン時点でほとんど警戒されません
回った時の火力は申し分ないので、あとはどれだけ安定させられるかです
ネクロにも悪夢の始まりを下さい…(ミントが強くなるだけですね、はい)
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