【アンリミ】環境の隙を突く!アグロネクロ【FOH】

ネクロマンサー

はじめに

今回はアンリミ、アグロネクロについて紹介していきたいと思います

アンリミネクロと言えば、ミント・骸の2大巨頭ですが第3の選択肢を探していた結果、今回はアグロネクロにたどり着きました

シャドウリーパーはナーフ解除もあって、ハマった時には2コスとは思えないスタッツになります

ラビットネクロマンサーを霊魂再生で釣る動きも強いですね

デッキリスト

フィニッシャーはマミー・メリエンです

採用カードとか

  • グレモリー

1コストかつフィニッシャーにもなるカードです

  • プリンゴースト・ミヤコ

アナライズと1:2交換できます

  • シャドウリーパー

このデッキの最強カードです
先4に2枚出せると大体勝てます

  • ゴーストライター

1点でも多く顔にいれたいです

  • 霊魂再生

主にラビットネクロマンサーを再生します
カムラを釣るのも悪くはないです

  • ラビットネクロマンサー

序中盤の削り要因です
虹で戻ってこないのが強いです

  • 冥守の継承者・カムラ

問答無用で顔に突っ込んでいきます
ラビットネクロマンサー、エンネア、アイシャを釣ってきます

  • 紫紺の抵抗者・エンネア

先4で投げれれば流石に強いです
ウィッチはかなり困ってくれます

ここからは不採用カードです

  • ゴブリン

アグロデッキでは常に採用候補になるカードです
先攻最強カードです

  • 破魂の少女

進化された守護を取りに行きます
墓場がアイシャと競合しています

マリガンについて

基本は1コス2コスをキープしていきます

ラビットネクロマンサーもキープしたいところですが、マナを外したら元も子もないので低コスがあればセットキープしていきます

シャドウリーパーも他の1コス2コスカードとセットキープです

プレイについて

疾走打点が強くないので、基本的に相手の盤面を全部無視して顔に行きます

デッキそのもののパワーは高くないのでミントだと思っていた相手の意表を突く形で勝ちを拾いにいきます

あとは盤面ロックだけは絶対に避けていきます

ソルコンなどの自壊カードがないので自らロックを解除できません

さいごに

ここまでアンリミ、アグロネクロについて紹介してきました

最近のアンリミネクロは大味なデッキが多いですが、昔懐かしのアグロデッキでした

ラビットネクロマンサーの使いまわしは相手にかなりのプレッシャーを与えられますね

ミント、骸に飽きた方は使ってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました