はじめに
今回は、アンリミ、冥府ヴァンパイアについて紹介していきたいと思います
……アディショナル1発目から捻くれたデッキです……
シェムハザによって毎ターン手札を入れ替えていきながら最終的に冥府+αで勝っていく感じですね
早速見ていきましょう
デッキリスト
ベースはコントロールヴァンプです
採用カードについて
- 光の道筋
手札を捨てるならこのカードです
- 新たなる運命
シェムハザが引けなかった時のサブプランです
シェムハザ起動後は基本的に打てないので2枚です
- 冥府への道
遂にヴァンプでこのカードを使う日が来ました……
- シェムハザ
ファンファーレで!!となりラスワで??となったカードです
出せれば物凄い勢いでデッキを掘りつくします
アンリミヴァンプの新たなおもちゃ枠です……
- 鏖殺の大悪魔
シェムハザのおかげでデッキをたくさん掘れるのでアクセラをめちゃくちゃ使えます
またアクセラを使えば墓地を増やしながらデッキを1枚増やすので、デッキ切れをずらすことも出来ます
マリガンについて
2コスフォロワー、悪夢、シェムハザを狙ってます
悪夢+運命の持ち方もいいかもしれません
対ドラ、ネクロのアザゼルは一考の余地ありですね
プレイについて
ひたすら耐えるか、シェムハザ→冥府で決めるかの2択です
基本的にデッキを掘った枚数=墓地の枚数になるデッキなので、とにかくドローを進めていきたいですね
AOE枠は打点も考えて抵抗ですが、処理範囲の広さで言えば、黙示録の方が強いです
OTKを決めてくるデッキにはアザゼル進化→大天使進化での詰みルートもあります
さいごに
ここまで、アンリミ、冥府ヴァンパイアについて紹介してきました
間違ってもランクマに持っていくのはやめましょう
防御性能自体は高いですが、冥府の速度がかなり緩やかなのでそこがどうにもこうにもでした……
余談なのですが、ユヅキのスキンセリフの中に「冥府」という言葉があったのでやはり運営は冥府ヴァンパイアを推しているのではないでしょうか……
コメント