はじめに
今回は、アンリミ、自然ロイヤルについて紹介していきたいと思います
新弾1発目がこれでいいのかというのは甚だ疑問ではありますが……
超越を意識しつつその他のデッキとも頑張れるデッキにはなっています
(AFは知りません……)
早速見ていきましょう
デッキリスト
もう少し疾走打点が欲しいところではありますが、とりあえずの試用段階です
採用カードについて
- ラディカルガンスリンガー
アミュレットを連携数に加えてくれます
駿馬やナテラの大樹が連携数に加わるので、キャットアドミラルの効果が発動し易くなってくれます
進化時効果も単純に強いですね
- 陽だまりの邂逅
連携7を達成できればマナのほぼ上位互換になります
ミストリナ&ベイリオン用のナテラの大樹を確保する要員にもなっています
- 荒野の案内人
テンポロスなしでナテラの大樹を盤面に置けます
一応進化時に大樹の確保も出来ます
- 分身の術
ミストリナ&ベイリオンを分身させる事が出来ます
割と事故要員なのでここは好みだと思います
- 白翼の戦神・アイテール
スタッツはゲルトに負けていますが、ターンによってベイリオンやミストリナ&ベイリオンを確定で持ってこれるのは強いです
- フォックスランサー
冒険者→フォックスランサーで3ターン目に3/4が疾走します
貴重な疾走打点ですね
- 王たる光・ベイリオン
守護が付いているのでギリギリ採用しています
王の一閃をミストリナ&ベイリオンやフォックスランサーに付けることで打点として貢献していきたいですね
- 光耀の標・ミストリナ&ベイリオン
条件達成で実質3/6/7疾走になります
王の一閃を付けたり分身させたりすることで10点以上を叩き込んでくれます
マリガンについて
ラディカルガンスリンガー、冒険者、案内人、フォーメーション、アイテール、ゲルトあたりが欲しいですね
フォックスランサーは冒険者とであればセットキープもありだと思います
後攻であればキャットアドミラル、ベイリオンも一考という感じですね
プレイについて
ミストリナ&ベイリオンでどんなに頑張っても6ターン目に20点は出せないので、序盤から着実に削っていきたいです
ウィッチ相手にはフォックスランサーが3ターン目に走れば大体勝ちですね
対教会は相手の展開次第という感じです
MAXセリーナをされると流石に打点で押し切られてしまいます
対ヴァンプは、こちらが割と盤面に付き合うデッキなので、相手が息切れをしてくれます(昆布は絶滅危惧種なので当たったら事故ですね……)
安息の領域とAFには逆立ちしても勝てないので事故を祈りましょう……
さいごに
ここまで、自然ロイヤルについて紹介してきました
AFに勝てないのでランクマに持っていくのはおススメ出来ません……
ロイヤルさんはどのデッキでもAFがかなりの鬼門になってきます
解放が2枚制限になるだけでもかなり変わると思うのですが、なる気配は無さそうです……
ローテはかなり荒れているみたいですね
やはりシャドバの夏は突き抜けたデッキが出てくるみたいです
(ヤテラントゥさんには手のひら返しです……)
グラマスはのんびり目指したいと思います
コメント