はじめに
今回は、アンリミ、魔海ガンダゴウザアンリエットOTKについて紹介していきたいと思います
新たに追加されたガンダゴウザによって遂に魔海アンリエットと合わせて20点出せるようになりました
迷走を重ねた挙句、庭園に頼らない形になりました……
早速見ていきましょう
デッキリスト
古き懐かしランプドラの形です
採用カードについて
- 熾天使の剣
序盤の除去をこの1枚に託しました
加速装置や教会を割れます
- 竜剣の少女・アイラ
先攻でもブーストしたいのでラミエルより優先しました
衣装問題でスキンに中々ならないという噂です
- ドラゴンナイト・アイラ
初代アイラです
4枚目のレイジとしての採用です、枚数を増やしても良いかもしれません
- 水竜神の巫女
久しぶりに使ったら、PPブーストが5ターン目以降ではないと発動しないというのを忘れてました
3回復が地味に強いです
- 竜の闘気
一周まわって強いんじゃないかと思い始めたカードです
パーツ探し、回復、PPブーストと結構色々してくれます
- 古今独歩の大拳豪・ガンダゴウザ
攻撃時に攻撃力と同じだけリーダーにダメージを与えます
殴り先は必要ですが、守護を貫通出来ます
進化を切れば攻撃力が10になるので、アンリエットで起こせばOTKになりますね
マリガンについて
託宣、竜喰らう禁忌を狙いましょう
後手なら金アイラもキープでいいかもしれません
闘気、レイジは託宣があればセットキープしていきたいです
プレイについて
PPブーストから魔海コンボを決めましょう
序盤のアイラで2点削れていれば、魔海ジェネアンリでも進化込みで18点でます
後手を取るとブースト間に合わず厳しい戦いになりますが、先手だと結構間に合ったりします
さいごに
ここまで、魔海ガンダゴウザアンリエットOTKについて紹介してきました
スカルフェインに思考をやられた結果、1発目からロマンデッキでした
UBと違って奥義加速が来なかったのでアンリミだと間に合いませんね……
プリンセスナイトと同じでアディショナルに奥義、解放奥義加速が来るのでしょうか……
何とかして、十天衆をアンリミでも使いたいですね(ローテでもあまり見かけないというのはやめておきましょう)
コメント