はじめに
今回は、本日始まったイベント+アプデ内容について見ていきたいと思います
アプデ内容は予告されていたと思うのですが、イベントはいきなり来た感じです
報酬がかなりおいしい感じになっています
早速見ていきましょう
イベント
内容としてはゴールデンウイークのゴルシイベントに近い感じですね
ショータイムモードを選び育成を終えると、難易度に応じて報酬が貰えるという感じです
下記は難易度Lv1で育成を終えた後の画面です
目標達成率と難易度によってゲージ上昇率が決まるみたいですね
基本的に最後まで育成出来れば100%になり、そこに難易度によって倍率が増えていくという感じです(難易度Lv2であれば難易度ボーナスの部分が”2”になり、上昇率が200%になり報酬がより貰える感じです)
ただ、難易度Lv5はかなり条件が厳しいですね……
「コンティニュー不可」の文字が衝撃的です……
難易度Lv4まではそこまで辛くなかったのですが、Lv5になった途端に事故りそうな気配が……
- 報酬
メインどころの報酬としてはジュエル、結晶片になってきますね
結晶片をかなり配ってくれるので滅茶苦茶有難いですね……
報酬形態としては他のゲームで言うところの箱イベに近い感覚ですね
一応シルクハット報酬を取り切ったあとでも追加報酬が用意されているという感じです(追加報酬はマニーやサポートPtが主です)
基本的に100%で報酬1個という感じなので、難易度Lv1の場合育成が72回必要になってきますね……
Lv4周回であれば、それまでの難易度解放分も含めて、20回の育成です
イベント期間が約10日なので、そこまで大変ではないと思います(あくまで個人的感覚ですが……)
出来るだけ取り切りたいですね
アプデ内容
- ジュークボックス
アプデ後にホーム画面などでBGMとして楽曲が流れていたのですが、その正体はこれでした
これのおかげで、ライブを見なくても曲が聞けるようになっています
育成以外の部分にも力を入れているのが伝わってきます……
- 練習
こちらはチャンピオンズミーティングに影響してくる部分です
今までのルームマッチでは自身の同じウマ娘(育成違いの同キャラ)を出走させることが出来なかったのですが、練習機能ではそれが可能になりましたね
これによって「どちらのキングヘイローが強いのか」といった判断がより分かりやすくなりますね
つまり、チャンピオンズミーティングのレベルも上がるということですが……さらに激戦になるのですか……
他プレイヤーのウマ娘を借りての試走も出来るので、チャンミに向けての調整が一層捗りそうですね
また、本日からレースを横画面でも見ることが出来るようになりました
固有の演出は見れないですが、いよいよ本物の競馬を見ているみたいな臨場感がありましたね……
さいごに
ここまで、イベント+アプデ内容について見てきました
イベント報酬はかなり豪華ですね……
これでファインモーション完凸にまた1歩近づきました
チャンピオンズミーティングを横画面で見るのも楽しみですね
……育成が無事に終わるのかは怪しいですが……
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