はじめに
今回は、新育成キャラ「スイープトウショウ」について見ていきたいと思います
癖の強さは史実馬譲りです
追込キャラも初期と比べるとかなり増えましたね
早速見ていきましょう
スイープトウショウ
適性としては、マイル中距離、差し追込です
短距離と長距離は因子を盛れば適性Aには出来る感じになってます
イナリワンの後だと物足りなく感じてしまいますが、マイルと中距離を走れるので、十分優秀ですね
金スキルは下校後のスペシャリストと熱いまなざしです
下校後はゴルシ以来の登場ですかね
意外にもサポカからは貰えないスキルです
大体のレース場で発動してくれるので、かなり優秀な金回復スキルになります
スイープ自体の長距離適性が低いのは少し残念ですね
中距離根性育成の際に回復スキルとして取っていくのは十分に考えられそうです
熱いまなざしは初登場のスキルです
まなざしの上位スキルになりますね
緊張感が増すというのが……サイゲ用語ですね……
速度デバフだった場合終盤開始直後だと意味が無さそうなので、どうなんですかね……
正直なことを言うと迫る影の方が欲しかったです
成長率はスピード10%パワー20%です
かなり育成し易い成長率です
サポカ的に賢さに補正があるかと思いましたが、意外にもパワーです
根性育成とかなり相性が良いです
- 固有スキル
条件が脚質分布にかなり左右されそうです
また、長距離戦だと終盤開始後に最終コーナーが来そうなので、条件が厳しそうです
速度UPが300mからなので、長距離だと効果が余りそうです
固有としてはそこまで圧倒的な強さは無さそうです
さいごに
ここまで、新育成キャラ「スイープトウショウ」について見てきました
直線一気持ちという事で育成し易い追込キャラになります
直線一気は最近割と安売りされている印象ですね
イナリワンと同じようにおはガチャで来て欲しいですが……望み過ぎでしょうか……
コメント